<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
晴れたのに・・・
げっ・・・げげげ・・・

晴れたのに・・・


サラサラサラサラ と音を立てて灰が降ってきたぁ

空と灰


はぁ~~~ 灰が流れるためには雨が降って欲しいけれど・・・

雨もうんざり~~~

桜島!!おとなしくてぇ~!

ランキング




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

終わった夏
今日は、ベスト8をかけた闘いがあった。

相手は、強豪。。。

前半、流れはこちら。

ピッチャーは、こちらの方が上だった。

「もしかして・・・」

そんなとき、晴れた空に虹がみえた。

いけるかもしれない!!


後半、相手のピッチャーが代わった。

杉内2世と言われるだけ いい球投げるぜぇ~

こちらのちょっとしたミスから流れが向こうにいった。。。


1-6

点差はあるけれど、実にいい試合だった。

秋は1回戦 春は2回戦で敗退したチームにしては、よくぞここまで楽しませてくれた!!

ありがとう!!

ホントにありがとう!!

清々しい気分だっ!!!



高校野球はいいよ。

ホント、生きるためのエネルギーを感じさせてくれる。

さぁ!明日から・・・

あれ・・・何しよっ

早起きして、お弁当作らなくていいんだなぁ・・・

なんだか寂しくなってきたぞ・・・

おっ・・・受験生だ・・・

なんだか焦ってきたぞ・・・

いやいや親が焦ったところで・・・

どーなる?!息子よぉ~~~~~~



まっ、 小学2年からソフトボールを始めて、一度も辞めたいと言わずに続けてきた野球。。。

よく頑張ったね!

いっぱい楽しませてくれてありがとう!!

ランキング



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

涙もろい・・・
年をとると涙もろくなるっていうけど・・・

ホントだわぁ

ドラマ・映画・ドキュメンタリー・・・

そして、最近では~

高校野球の県予選で、負けたチームの選手の涙をみると 

私まで泣けてくる・・・

あ~一生懸命がんばってきたんだなぁ。。。

みんなと一緒に野球が出来るのは今日が最後だったんだなぁ。。。

いろいろ思うと更に涙が出てくる



さぁ!明日は、息子たちの番です。

ベスト8を賭けて、強豪チームにぶつかっていきます

どんな涙を流すことが出来るかなぁ

うれし涙を流したいなっ


ランキング



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

何のために・・・???
今朝の新聞の占いに「何のために頑張っているのか考えてみよう」なんて書いてあった。

「何のため」

今は…子供のため…になるのかなぁ。

私には、息子と娘がいるけれど

男の子って単純で素直で…多くは語らずだけれど嫌な思いや心配は、そうありません。

しか~し 娘・・・

小さな頃からアクの強い子だったけれど、思春期真っ只中…

どんなに手を貸し、お金を出し…をしてきても

「一度も何もしてもらった記憶がない。」と捨て台詞

あきれてしまいます。

親子というより女同士になるので、私も多くを語らず 関わりも薄く

ただ眼だけを光らせています。。。

私は、高校生から親元を離れて下宿生活をし、何でも自分でしなくてはいけない状況だったので

自分の子供が「甘いなぁ」ってスゴク感じます。

あと…父親が甘すぎる

思いっきり娘になめられています。

「父親の威厳」ってどこにいったのかなぁ…


「何のために頑張る」

最近、自分のために頑張ろうとスゴクスゴク思うようになりました。

子供には眼を光らせるけど、もう自分のことは何でもできるはずだから…

自分のことも大事にしなきゃなっ と思う今日この頃です。

ランキング



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

一歩一歩
天気は、雨 雨 雨

そんな中で、夏の高校野球県予選は続きます。

昨日も時折強い雨に打たれながら試合がありました。

夏は、3年生にとって最後の大会。

どのチームも必死です。

だから、簡単には勝てません

応援にも力が入ります

接戦を制し、3回戦を勝ちぬき ベスト16

勝利の歌

一つ一つ勝ち上がるごとにチームの絆も強くなります。

さぁ次は…鹿児島実業だぁ

ぶつかっていくだけだ


ランキング



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

ラブリーチョコリン

Author:ラブリーチョコリン
アラフォーです。
高校生の二人の子を持つ母です。
楽しくいたいなぁ~ 自分の時間を大切にしたいなぁ~
と日々思っています。
つぶやき日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

